« 長谷川眞理子に蒙を啓かれる  | トップページ | 著作権のこと »

2005-11-17

ブログ統合

新ブログ開設しちゃいました。
気の迷い、ということで。いつまで続くかは分からない。

 などと書いて、「積読本撃滅プロジェクト」なるブログを開設してから、わずかに3週間あまり。
 月単位で「撃滅」の成果を計測するルールにしたので、せめて月が改まるまではと思って頑張ってみたが、やはり行き詰まってしまった。

 考えてみれば、こちらで読んだ本の感想などをかなりの比重で書いているのに、あちらであんな本を読んだ、こんな本を買ったといった話を別に書こうなんて、自分の文章力を考慮すれば無謀であることはすぐに分かりそうなものだ、まったく。

 というわけで、買った本・読んだ本の記録やら、月単位の収支やら、向こうのブログで書いていたこともこっちに引っ越すことにしました。

 その第一弾。先日、「積読本」の中から『クジャクのオスはなぜ美しい?』を読み、1冊分空きができた計算になるので、新たに1冊買ってきて「積読本」に追加。

『一角獣・多角獣』(異色作家短編集) シオドア・スタージョン/小笠原豊樹訳 早川書房

|

« 長谷川眞理子に蒙を啓かれる  | トップページ | 著作権のこと »

「本を買った」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126122/7171145

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ統合:

« 長谷川眞理子に蒙を啓かれる  | トップページ | 著作権のこと »