« 異色作家が推す異色作家 | トップページ | 先月の収支 »

2005-11-24

Amazonで本を買った

 あるところ(っつーのも何だな、mixi だ)で、ある人から薦められた本が、ちょっと普通の本屋にはなさそうな本だったので、Amazon で注文してみた。

『高等学校琉球・沖縄史』 沖縄歴史研究会・新城俊昭著 編集工房 東洋企画

 物心ついてからこっち、本は現物を見ないと選べないタチで、書店で注文したことすら一度もない。欲しい本が書店になければ、書店から書店、街から待ちを渡り歩いて買うのがわが主義だったが、これは注文しないとさすがに無理。
 インターネットでの注文は、どうも便利そうだなと思いながら、古本も簡単に手に入るので、これに慣れてしまうと自分の物欲を制御できなくなりそうで、できるだけ遠ざけてきたのだが、とうとう(というほどのことでもないが) Amazon 初体験。
 体験してみてビックリ。本にもよるのだろうが、あっという間に届くのネ。これは便利!(だから恐い)

 ついでにこれも買ってみた。↓

『現代SF1500冊 回天編 1996‐2005』 大森望 太田出版

|

« 異色作家が推す異色作家 | トップページ | 先月の収支 »

「本を買った」カテゴリの記事

コメント

maimaiさんも、ココログでしたか。
昔宝塚に「まいまい」と言う愛称のトップ娘役がおりましたが、まさかご親戚ではありますまい。
早速の本のご購入ありがとうございました。
amazon初体験、いかがでしたか。確かに自制心を鍛える必要は感じますが。

投稿: Tempei | 2005-11-25 04:21

tempeiさま

ありがとうございました。本当に教科書スタイルなんですね。なかなかに面白そうな本ですね。
通勤電車の中などで読むのは難しい版型なので、休みの日にでもゆっくりと読むことにしましょう。

僕にはタカラジェンヌの親戚はいませが、愛称までご存知とは、tempeiさんは宝塚ファン?

>確かに自制心を鍛える必要は感じますが。

これからしばらくはその点が僕の人生の課題になりそうです(笑)。
DVDなども、「昔観たあの映画は…」などと思いながら物色したりすると、欲しいのがどんどん出てきますよね。弱ったもんだ。

投稿: maimai | 2005-11-25 18:02

わたくしも、ネット注文で買いましたよ、それ。
でも、maimaiさま、買いすぎにはくれぐれもご注意下さいませ。
わたくしのマイミクさまのお一人が、Amazoneでついつい注文してカードで購入していたら、先月分、気が付いたら10万円以上の請求がこたそうですよ。(汗)

お買いになられたら、その金額をノートにメモしていかれることをお勧めいたします。

投稿: 月光院 | 2005-11-26 01:23

月光院さま

>買いすぎにはくれぐれもご注意下さいませ。

とりあえず今のところは大丈夫だと思うのですよ。なにしろアナログ人間なもので。
本は現物を見ないと買えないのです。

ただ、古本とかDVDあたりに手を出すと危ないな、と。DVDのジャケットで何かを判断することはあまりありませんからね。
これまでは存在すら知らなかったような製品を見つけたりしたら、喜んだ勢いで、値段もよく見ずに「カートに入れ」てしまいそうです。

投稿: maimai | 2005-11-26 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126122/7301454

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonで本を買った:

« 異色作家が推す異色作家 | トップページ | 先月の収支 »